TOPに戻る

column

フランチャイズチェーンとひとくくりに言っても様々な業者があり、どのように選べばいいか迷ってしまうものです。

「まずは試しに低コストで開業したい」と考えている方も多いでしょう。通常フランチャイズの加盟には相応の出費が必要ですが、実は低コストで始められるフランチャイズも数多くあります。

低コストで開業できるフランチャイズの特徴と、主なフランチャイズ業者を一覧でご紹介します。

低コストでスタートできるフランチャイズの特徴

チェックを示す指差し棒

低コストで開業したい方にとって、フランチャイズは単独起業よりもはるかに有利です。少ない元手で始められるフランチャイズの特徴をお伝えします。

設備の初期費用を節約できる

例えば、飲食店は厨房設備を揃えるのに相応の費用がかかります。フランチャイズチェーンの場合、厨房の設置や材料の仕入れなども本部から支援が受けられます。運営の環境整備を本部が負担する事例もあり、初期費用を大幅に節約することが可能です。

融資が受けやすくなる

独立開業には資金の確保が不可欠ですが、これまで事業経験がない場合、金融機関から開業資金を借りるのは簡単ではありません。しかし、フランチャイズであれば本部を保証人として、銀行や日本政策金融公庫から融資を受けやすくなります。

フランチャイズ加盟店を募集する鶏笑では、オーナー様に融資面のサポートも行っております。資金に関することもお気軽にご相談ください。

低コストで開業できるフランチャイズ業者一覧

豆電球を指差すビジネスマンの手

低コストで開業できるフランチャイズチェーンを、業種別にいくつかご紹介します。金額はあくまでも目安であり、実際の開業資金とは異なる場合があります。詳しくは加盟店を募集する各企業にご確認ください。

コンビニ

コンビニはブランド力・知名度が高いため集客しやすく、広告費を削減できるメリットがあります。「ファミリーマート」の契約時に必要な資金は300万円程度です。

飲食店

飲食店は居抜き物件やノウハウを活用するなどして、100万~200万円程度からの開業が可能です。ラーメン店の「らあめん花月嵐」は既存店引継ぎ開業プランがあり、自己資金100万円から開業できます。

ハウスクリーニング系

忙しい現代社会において一般家庭から企業までニーズは多く、店舗不要で1人から開業しやすい業種です。「おそうじ本舗」の自己資金目安は50万円~です。

買取店

買取店は、鑑定ブースさえあれば小さなスペースでも開業できます。商品は本部が引き取るため、在庫を抱えるリスクもありません。買取専門店「大吉」は、初年度のみ年間500万円の収入保障があります。

宅配・デリバリー

店舗不要で開業でき、フードの調理方法も簡単な場合が多いため人気です。ピザの宅配を行う「ナポリの窯」では、加盟金150万円と低コストで開業できます。

介護サービス

高齢化社会が進む中で需要が高まっており、訪問介護やデイサービス、弁当宅配、訪問マッサージなどジャンルも様々です。訪問マッサージを行う「KEiROW(ケイロウ)」の場合、自己資金の目安は100万円~です。

修理

鍵や水道の修理、畳や障子の張り替え、スマートフォン修理などジャンルは幅広く、小さなスペースで開業できます。多くの加盟店が研修を設けており、未経験でも参入可能です。「iPhone修理ジャパン」の開業資金は50万~100万円程度です。

フランチャイズチェーンでの開業は鶏笑!ロイヤリティ0円で全国150店舗以上の実績!加盟店募集中

鶏笑は、グランプリ最高金賞に選ばれたからあげを提供する専門店です。行列のできるからあげ屋としてメディアに取り上げられ、全国的に知名度が高まっています。からあげ屋は、飲食店の中でも高収益・低コストで開業できることが魅力。ロイヤリティ0円、130万円程度の資金で開業が可能です。

鶏笑には、全国150店舗以上のフランチャイズチェーンの立ち上げを支援してきた実績があります。加盟店は随時募集していますので、フランチャイズチェーンで開業をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

フランチャイズチェーンで開業をお考えの方はからあげ専門店・鶏笑へ

会社名 株式会社NIS
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目21-14 ニュー若杉ビル5F
TEL 06-6755-4949
FAX 06-6755-4948
URL https://nis-torisho.com/
代表者 名越 清幸
資本金 800万円
店舗数 150店舗(2018年11月現在)
事業内容
  • からあげ専門店「鶏笑」のプロデュース及びマネジメント
  • 経営コンサルティング
  • 不動産事業
  • HOME >
  • コラム一覧 >
  • フランチャイズチェーンの募集 低コストでスタートできるフランチャイズの特徴!低コスト開業が可能な業者一覧