TOPに戻る

column

「脱サラしてフランチャイズで独立したい!」という夢をお持ちの方も多いでしょう。今まで雇用されていた立場から経営者として成功するためには、これまでの認識を変える必要性も出てきます。また独立にあたっては、自分に適した業種を選ぶことも重要です。

こちらでは、脱サラからフランチャイズで起業するための独立成功術、初めての起業におすすめの人気フランチャイズを一覧でご紹介します。

脱サラからフランチャイズで起業するための独立成功術

ガッツポーズをして喜ぶビジネスマン

責任を持って行動する

脱サラして自由になるということは、全てが自分の責任になるということです。フランチャイズ加盟店においても、結果的には自分の経営判断が売り上げに直結します。人任せにせず自分で考え、常に最善の結果が得られるよう行動していくことが重要です。

自分なりの判断基準を持つ

会社の方針に従っていたサラリーマン時代とは異なり、経営者として自分自身で判断する場面が多くなります。

また、起業すると様々な方面から経営アドバイスをもらうことがあります。そうしたアドバイスは素直に受け入れつつも、自分なりの判断基準を持つことをおすすめします。

顧客目線を意識する

独立開業において特に重要なのが、お客様目線で考えるということです。このお店に行ってみたいと思えるか、この時間はどんなお客様にニーズがあるのかなど、お客様ならどうするかという視点を常に意識しましょう。

鶏笑では、開業前はもちろん開業後のサポートも充実しています。お困りごとは随時お電話・メールでご相談を承りますので、脱サラ後の独立もご安心ください。

初めての起業におすすめの人気フランチャイズ一覧

ガッツポーズをする飲食店スタッフ

飲食店

レストランやラーメン店、ハンバーガーショップ、喫茶店、弁当屋など、フランチャイズ加盟の募集を行う飲食店は数多くあり、選択肢が広がります。フランチャイズであれば、調理師免許や飲食業の経験がなくても開業できるのがメリットです。

小売店

小売店のフランチャイズで定番なのがコンビニです。コンビニを運営するほとんどの企業は、フランチャイズ加盟店を募集しています。大手のブランド力があるため集客には強いですが、競合店が多いため、地域の特色やニーズをしっかり把握して経営することが重要です。

サービス業

サービス・技術力を売りにするサービス業は、設備費用がそれほどかからず、初期投資を抑えたい方に向いています。例えば、ハウスクリーニングは自宅へ訪問して業務を行うため、店舗を構える必要がなく初期費用が抑えられます。他にも美容・エステサロン、宅配、リフォーム、介護サービスなど多岐にわたります。

からあげ屋は飲食店の中でも初期コストが低く、調理が簡単、誰もが好き、季節を問わず安定した利益が見込めるメリットがあります。脱サラ・未経験からの起業におすすめです。

鶏笑がフランチャイズでの独立を徹底サポート!融資や立地調査もお任せください

鶏笑では、オーナー様のスタイルに合わせた店舗運営を大切にしています。テイクアウトが基本ですがフードコートでの出店実績もあり、運営スタイルは柔軟に対応可能です。資金面でお悩みの方は、金利が安い日本政策金融公庫からの融資サポートもいたします。

また、全国150店舗の出店実績を活かしたノウハウと独自の立地調査システムで、出店立地の選定を徹底サポート。資料請求だけでも大歓迎ですので、フランチャイズで独立・脱サラをお考えの方はお気軽にお問い合わせください。

フランチャイズで独立するならからあげ専門店・鶏笑へご連絡ください

会社名 株式会社NIS
住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町1丁目21-14 ニュー若杉ビル5F
TEL 06-6755-4949
FAX 06-6755-4948
URL https://nis-torisho.com/
代表者 名越 清幸
資本金 800万円
店舗数 150店舗(2018年11月現在)
事業内容
  • からあげ専門店「鶏笑」のプロデュース及びマネジメント
  • 経営コンサルティング
  • 不動産事業
  • HOME >
  • コラム一覧 >
  • フランチャイズで独立!脱サラからの独立成功術・おすすめのフランチャイズ業種一覧